【活動報告】「わくわく野球教室in十津川村」に参加!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも京都フローラに温かいご声援をいただきありがとうございます。
 
 
3月13日(日)、奈良県十津川村立十津川中学校にて実施された「わくわく野球教室in十津川村」に早田咲紀選手(#4)、秋山かおり選手(#22)が参加しました。
 
本日は、元阪神タイガースで「代打の神様」とも呼ばれた八木裕氏と一緒に子ども達を指導。
 
 
まずは、ウォーミングアップを実施し楽しく身体を温めました。
 
 

totsugawa20313.jpg

 

totsugawa30313.jpg
▲ウォーミングアップの様子
 
 
 
準備体操の後は、キャッチボール!!
まずは、ボールの握り方から指導し、
基本練習を中心に子供たちと交流を深めました。
 
totsugawa40313.jpg
▲ボールの握り方を指導する早田選手
 
その後は、守備練習、ティーバッティングでの打撃練習を行いました。
 
totsugawa50313.jpg
▲守備練習の様子
 
totsugawa60313.jpg
▲打撃練習の様子
 
 
最後は、ベースランニング競争!
 
totsugawa80313.jpg
▲ベースランニングの様子
 
 
あっという間に時間は過ぎとても笑顔が溢れた野球教室となりました。
 
 
最後はみんなで集合写真!
 
totsugawa90313.jpg
▲集合写真
 
 
野球教室のあとは、サインや写真撮影を実施し
大いに子供たちと触れ合うことができました。
 
 
今日一緒に講師として指導した八木氏とも記念撮影
 
totsugawa100313.jpg
▲記念撮影
 
 
本日このような機会をいただきありがとうございました。
大和高田ロータアクトクラブ様はじめ、ご協力いただいた皆様ありがとうございました!
 
 
--------------------------------------------------------------------------
 
京都フローラでは、京都の各学校・幼稚園などで「夢授業」や「ティーボール教室」などを行っています。
 
皆さんの学校に、京都フローラの選手を呼んで授業をしませんか?
 
派遣日程や派遣料など、お気軽にご相談ください!
 
 
flora0215.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4608

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年3月13日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【活動報告】津名港フェアに参加しました!」です。

次のブログ記事は「【3/20イベント情報】あの名演技再び!西川口にて地域交流会を行います!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。