【活動報告】川口市とホームタウン協定締結しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも埼玉アストライアに温かいご声援をいただきありがとうございます。
 
3月15日に川口市役所にて川口市とホームタウン協定の締結式を行いました。
kyouteishichou20160315.jpg
まずはじめに協定締結にあたって、奥ノ木市長より「女子プロ野球の試合を川口で開催した時に、選手たちの熱気あふれるプレーとたくさんの人が球場に集まったのを見て、これだけで終わらさずにもっと女子プロ野球を応援していこうということになった。そうすることで川口市とアストライアが一緒になって、川口の元気をスポーツを通じて創出していきたい。」とホームタウン締結に至った経緯と今後についてご挨拶いただきました。
katahira20160315.jpg
続いて日本女子プロ野球リーグから片平特命コーチより「地域の方々から応援してもらうということは、かねてからリーグとしても願っていたこと。今回このような形でホームタウン協定を締結いただけることは大変ありがたい。選手たちもとても励みになると思う。これから埼玉アストライアの球団は、今まで以上に地域の活動に積極的に参加させていただきます。選手たちは子供に野球を教えるのがとても上手ですので、野球を通しても地域の子供たちとさらに交流していきます。最後に、これからも引き続き女子プロ野球 PR のご協力をいただければこれ以上はありません。どうぞよろしくお願いします。」と今回の協定の内容に触れご挨拶いただきました。
sain20160315.jpg
その後、奥ノ木市長と片平特命コーチそれぞれが、協定書にサインをしてホームタウン協定を締結いたしました。
 
締結式.png
≪川端キャプテンコメント≫
「川口市営球場はほかの選手もとても好きな球場。今回ホームタウン締結ということで応援してもらえるということはとてもうれしい。応援してもらうばかりではなく、私たちも川口を一緒に盛り上げられるように活動していきたい。まずは4月9、10日の開幕戦でいいプレーを地域の皆さんに見せられるように4月9、10日の埼玉開幕戦に向けて準備していきます。」
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4626

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年3月15日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『第4回 野球少女に会いに行きます!〜原田紗奈ちゃん篇〜』公開」です。

次のブログ記事は「【活動報告】鹿屋合宿7日目!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。