【活動報告】南郷グラウンドで野球教室を行いました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 
いつもレイアに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
 
本日、宮城県美里町の南郷グラウンドで
レイアの泉由希菜選手、古谷恵菜選手、松村朱咲選手が野球教室を行いました。
肌寒い中、53名の子供たちが参加していただきました。
 
reia03211.jpg
▲アップで子供たちと一緒に走る松村選手
 
reia03212.jpg
▲キャッチの仕方から分かりやすく教える泉選手
 
ゴロ捕球の練習では、「女の子は内股になりがちだから気を付けること」、
フライ補給の練習では「グローブの網目が見える斜め上くらいの位置で、グローブに手を添えてフライを捕ること」
が大切と教えながら練習していました。
 
reia03213.jpg
▲ゴロの姿勢を教える松村選手と古谷選手
 
バッティングでは打った時にふらつかないように
「両足の親指を意識すること」がポイントと話しながら教えていました。
また、野球選手になりたかったら、毎日素振りをすることが大切!と話していました。
 
reia03214.jpg
▲バッティングのフォームを教える泉選手
 
子供たちは真剣に話を聞きながら、練習に取り組んでいました!
 
今日の野球教室を通して、泉選手は
「今回の野球教室は女の子が多く、いつもの野球教室より気合が入りました!
素直で良い子ばかりで、教えやすかったです。
毎回野球教室では、自分たちの復習にもなりますし、子供たちから学ぶこともあります。
これからも、たくさんの子供たちに分かりやすさを心掛けて野球を教えていきます!」
 
reia03215.jpg
 
石巻西部女子選抜・石巻レディース・オール宮城ブルーリボン・美里レッドバッファローズ
の皆さん、ありがとうございました!
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4656

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年3月21日 16:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【兵庫ディオーネVS京都フローラ第2戦】試合結果」です。

次のブログ記事は「【活動報告】西川口にて地域交流会を行いました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。