【活動報告】岐阜メモリアルセンター長良川球場にて野球教室を実施!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも京都フローラに温かいご声援をいただきありがとうございます。
 
 
3月21日(月祝)、岐阜メモリアルセンター 長良川球場にて実施された
(公財)岐阜県体育協会主催「日本女子プロ野球リーグ野球教室」に
金山亜莉紗選手(#1)、塩谷千晶選手(#11)、中村茜選手(#12)、
笠原優子選手(#13)、大澤靖子選手(#23)、只埜榛奈選手(#29)が参加しました。
 
本日は、東海地方の女子選手約40名を対象に野球教室を実施いたしました!
 
まずは開会式。
岐阜県出身の大澤選手の挨拶からスタート!
 
kaikaishiki0321.jpg
▲開会式の様子
 
 
準備体操の後は、キャッチボール!!
まずは、ボールの握り方から指導し、
投げ方、捕球の仕方を中心に基本練習を行いました。
 
▲基本練習の様子
 
その後は、守備練習、ティーバッティングでの打撃練習を行いました。
 

syubi0321.jpg

batting0321.jpg

▲守備練習、打撃練習の様子

 
最初は緊張気味の子供たちでしたが、
憧れの選手たちを前に、笑顔いっぱいでプレーしていました。
 
最後は、チーム対抗でのベースランニング競争!
 
baseraning0321.jpg
▲ベースランニングの様子
 
 
あっという間に時間は過ぎとても笑顔と元気な声で溢れた野球教室となりました。
 
 
最後はみんなで集合写真!
 
syugo0321.jpg
▲集合写真
 
 
野球教室のあとは、サイン会や写真撮影会を実施し
大いに子供たちと触れ合うことができました。
 
将来今日出会った子供たちの中から「未来の女子プロ野球選手」が誕生することがとても楽しみです!
 
現在では、日々女子野球選手が増え女子プロ野球を目標としてくれている女子選手たちの為に、
今後も京都フローラは地域に根付く球団として活動していきます!
 
本日お世話になりました(公財)岐阜県体育協会の皆様はじめ関係者の皆様、ありがとうございました。
 
 
 
 
将来この中から未来の女子プロ野球選手が誕生するととても嬉しいです。
 
 
 
 
 
kinen0321.jpg
▲記念撮影
 
 
本日このような機会をいただきありがとうございました。
岐阜県体育協会の皆様はじめご協力いただいた皆様ありがとうございました!
 
 
--------------------------------------------------------------------------
 
京都フローラでは、京都の各学校・幼稚園などで「夢授業」や「ティーボール教室」などを行っています。
皆さんの学校に、京都フローラの選手を呼んで授業をしませんか?
派遣日程や派遣料など、お気軽にご相談ください!
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4657

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年3月21日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【活動報告】西川口にて地域交流会を行いました!」です。

次のブログ記事は「【イベント情報】3/28(月) はベースボール居酒屋リリーズ神田スタジアムへ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。