【活動報告】エルハウジングPresnts ティーボール・野球教室開催!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも京都フローラへの温かいご声援をありがとうございます。
 
3月23日(水)、「エルハウジングPresnts ティーボール・野球教室」を開催し、小西美加選手(#18)、秋山かおり選手(#22)、塩谷千晶選手(#11)、笠原優子選手(#13)が参加しました。
 
 
この日は、児童館の子ども達、そして軟式野球チームの子ども達を指導。
 
メニューはキャッチボール、ボール回し、最後にランナーを想定したノックを行い、子どもたちと野球を通して交流できた貴重な時間となりました。
 

erupre0323.jpg

▲ウォーミングアップの様子

子どもたちは、力強いボールを投げ、ノックではボールを怖がることなく、元気いっぱい大きな声を出して練習していました。
 

erupre3323.jpg

▲ボールのとり方を指導

erupre20323.jpg

▲子どもたちに指導する小西美加選手

笠原選手は『伝えたことをすぐに実践しようとする姿勢が印象的』と、まっすぐな子どもに心をうたれ、
『ボールが飛んだポジション名を、大きな声で言おう!
いいプレーがあったら、褒めて盛り上がろう!』など、たくさんアドバイスをしました。
 
また塩谷選手は
『楽しそうに野球をやる姿、一生懸命に取り組む姿、これがこのチームの強さの秘訣ですね』と語りました。
 
最後には秋山選手による熱いノックで、たくさんの選手が飛び込んでいました。
1球に対する強い気持ちを、私たちが子どもから学ばせてもらいました。
 
京都フローラは、地域の皆さんに貢献し、応援いただける球団を目指してこれからも活動していきます。
 
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
 
--------------------------------------------------------------------------
 
京都フローラでは、京都の各学校・幼稚園などで「夢授業」や「ティーボール教室」などを行っています。
 
皆さんの学校に、京都フローラの選手を呼んで授業をしませんか?
 
派遣日程や派遣料など、お気軽にご相談ください!
 
 
flora0215.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4661

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年3月24日 04:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「≪受付終了!!≫【STAFFもつくってみたい!!】なんだろう企画3月!!byはまちゃん」です。

次のブログ記事は「【受付終了】超お得!埼玉ホーム開幕直前キャンペーン☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。