【活動報告】京都SKYセンター「ベースボールトレーニング体験」を開催!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも京都フローラへの温かいご声援をありがとうございます。
 
本日、京都SKYセンターの皆さんと「ベースボールトレーニング体験」を行い、田口紗帆選手(#5)、岩田きく選手(#8)、中村茜選手(#12)、小西美加選手(#18)、只埜榛奈選手(#29)が参加ました。
 
 
まずは、京都フローラのことを知ってもらうために、小西美加選手から『京都フローラ 知っ得講座』を実施!
 
女子プロ野球のこれまでの歩みや、『地元京都の皆さんに応援してもらえる球団作りをしていきたい!』という熱い想いをお伝えしました。
 
sky010330.jpg
▲講義をする小西美加選手
 
 
受講者の皆さんからは、「ボールの大きさも男子と一緒なの?」「普段はどんな生活をしているの?」など、沢山の質問をいただきました!
 
sky020330.jpg
▲質疑応答の様子
 
 
 
その後、「健康アップ体操」と題して、ベースボールトレーニング体験を実施。
 
ウォーミングアップで体を温めた後は、キャッチボールから。
 
sky060330.jpg
▲準備体操で交流を深めます
 
 
sky030330.jpg
▲キャッチボールの様子
 
少し休憩を挟んで、ティーバッティングも行いました。
 
選手たちから、打ち方のコツを伝授!
 
 
sky070330.jpg
▲只埜選手による打ち方の伝授
 
86歳のおじいちゃんからも、ナイスバッティングが飛び出したりと、会場はとても盛り上がりました!
 
 
sky050330.jpg
▲最後に集合写真
 
 
本日ご協力いただきました、京都SKYセンターの皆様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 
 
京都フローラは、今後も地域の皆さんに愛される球団作りに取り組んでまいります。
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4685

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年3月30日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【イベント情報】はなはな企画第4弾「京都フローラお花見」開催決定!※3/30更新」です。

次のブログ記事は「【出演情報】3/31にKBSラジオ・テレビに出演します♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。