【活動報告】はなはな企画第5弾「池坊短期大学でいけばな体験!」開催

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも京都フローラに温かいご声援をいただきありがとうございます。
 
5月21日(土)、池坊短期大学にて、三浦伊織選手(#3)、笠原優子選手(#13)、小西美加選手(#18)、秋山かおり選手(#23)が参加し、はなはな企画第5弾「池坊短期大学でいけばな体験!」を開催いたしました!
 
 
フローラと言えば
京都の伝統文化といえばいけばな
 
ということで、今回のはなはな企画は、池坊短期大学様にご協力いただき、
選手と一緒にいけばなを体験してみよう♪という企画を実施しました。
 
司会は笠原選手と秋山選手。
 
まず先生から、いけばなを体験するにあたっての基礎的な知識を教えていただいたあと、
早速それぞれの作品に取り掛かります。
 
今回のテーマは、「選手をイメージして花をいけよう」ということで、
それぞれイメージを膨らませながら作品を作っていきます。
 

hanahana570521.jpg

▲さっそく作ってみよう!

 
選手たちも一緒にやってみます。
三浦選手はさすがのフィーリングで、次々にお花をつかっています。
 
hanahana610521.jpg
▲「ハートをつくりたい」と必死な三浦選手
 
それぞれ試行錯誤しながら取り組み、
ついに作品が完成♪
 
 
hanahana530521.jpg
▲作品が完成し、テーマについて伺います
 
皆さんが作られた作品を前に、
それぞれ「テーマ」や「イメージした選手」を発表。
 
hanahana510521.jpg
▲「真ん中のニューサイラン」は私のストレート球です、と小西美加選手
 
同じ材料をつかっていても、それぞれのイメージによって全然違う作品が出来上がりました!
 
 
最後に集合写真を撮影!
 
hanahana5410521.jpg
▲集合写真
 
こちらに写っているのは、優秀作品に選ばれた三作品。
この中から、「京都フローラ賞」が選ばれ、
5月27日・28日のホームゲームにて発表されます。
 
ぜひお楽しみに!
 
池坊短期大学の先生方、学生の皆さま、ご協力いただきました皆様、
そしてご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 
次回6月のはなはな企画もお楽しみに☆
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4951

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年5月21日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【埼玉アストライアvs兵庫ディオーネ第5戦】試合結果」です。

次のブログ記事は「【活動報告】京都府淇陽学校にて夢授業・野球教室を実施!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。