【活動報告】京都府淇陽学校にて夢授業・野球教室を実施!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも京都フローラに温かいご声援をいただきありがとうございます。
 
 
5月21日(土)、京都府淇陽学校にて、
田口紗帆選手(#5)、小西つどい選手(#7)が「夢授業/野球教室」を実施しました。
 
まずは、「夢授業」がスタート!
自己紹介を含め、自身の夢であったプロ野球選手になるために
日々努力してきたこと日々大切にしている事を話し、
児童の皆さんは真剣な眼差しで聞いていました。
 
0521a.jpg
▲自己紹介をする選手たち
 
 
0521b.jpg
▲夢授業の様子
 
どんなことでもいいから、好きなことを見つけて、目標を持つことが大切だと
子供たちに伝え、最後は全員で自身の「夢や目標」を書いて終了しました。
 

夢授業のあとは、

「野球教室」を実施。
 
野球の基本となるキャッチボールからはじめ、
投げる方向に足をだすんだよ!とボールの投げ方のコツを伝え、みんな楽しそうに実践しました!
 
0521g.jpg
▲投げるコツを指導する小西つどい選手
 
 
又、バッティングについてもスイングのコツやミートするためのポイントを指導しました。
 
 
0521h.jpg
▲スイングを指導する田口選手
 
 
基本練習の後は、試合形式でのゲームも実施し、とても盛り上がりました!
 
0521j.jpg
 
0521i.jpg
▲試合形式の様子
 
 
授業の最後には、握手会を行い、大いに子供たちと交流を図りました!
 
次回は球場で選手たちのプレーを観にきてね!と約束し、夢授業/野球教室は終了しました。
 
 
本日お世話になりました京都府淇陽学校の皆さん、ありがとうございました!
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------------------
 
 
 
 
 
京都フローラでは、京都府下の各学校・幼稚園などで「夢授業」や「ティーボール教室」などを行っています。
 
 
 
皆さんの学校に、京都フローラの選手を呼んで授業をしませんか?
 
 
 
派遣日程や派遣料など、お気軽にご相談ください!
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4952

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年5月21日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【活動報告】はなはな企画第5弾「池坊短期大学でいけばな体験!」開催」です。

次のブログ記事は「【更新】5月22日(日)もニコニコ生放送で女子プロ野球を楽しもう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。