【活動報告】熊本県八代市に訪問しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつもレイアに温かいご声援をいただきありがとうございます。

本日より復旧支援を行うため熊本県八代市に来ています!

本日は、八代に到着後、八代市役所を訪問させていただきました。市役所も地震の被害で庁舎を移動されていました。
市役所の方からは「こんな状況の中で女子プロ野球選手が復旧応援にきてくれてとても嬉しいです。市民との触れ合いを通じて熊本に元気を与えてほしい」とお言葉をいただきました。
 

0525kumamoto②.png

▲八代市役所に訪問


その後、JAやつしろ様へも訪問させていただきました。
職員の皆様に出迎えていただき今回の復旧応援についてお話していただきました。
職員の方も被害に合われ、10日前まで車で生活をされていた方もいらっしゃいました。
JAやつしろの方からは「地域の子供達が家を出たくないという事もある。レイアの選手が来てくれることで元気を与えてほしい。」と言っていただきました。

0525kumamoto.png

▲JAやつしろ様にも訪問させていただき、みなさんの前でご挨拶

明日からの復旧応援としては清掃活動だけでなく、日本一のトマトの栽培所で今収穫真っ只中のトマトの収穫のお手伝いもさせていただきます。

熊本の方への復旧に少しでも役立てるよう活動していきます。

 

 

REIArogo.gif

スマートフォンはこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4965

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年5月25日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【更新】2016シーズン女子プロ野球リーグ個人オフィシャルパートナー募集!!」です。

次のブログ記事は「 【試合情報④】5/27.28 イベント情報☆  ※5/26更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。