熊本県八代市での復旧支援

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも日本女子プロ野球リーグに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
この度、「レイア」が熊本県八代市に赴き、震災の復旧活動に少しでも役に立てることはないか、ということで活動を行っています。
 
5月26日(木)は、震災の影響により収穫・出荷が間に合わないので協力してほしいとの希望に応えてJAやつしろ様のトマト選果場にてトマトの箱詰めとメロンの出荷のお手伝いをさせていただきました。
kumamoto03.jpg
左から前田桜茄選手、吉田奈津選手


kumamoto04.jpg
ラインに入り、出荷の手伝いをする海老悠選手
 
 
各選手がラインに入りトマトのサイズと種類別に選果されたものを箱に詰める作業でしたが、午前中は地域のパートナーさんに温かく教えていただきながら笑顔でしていた選手たちですが、午後からはずっと立ち作業が続くため立ち仕事の大変さ、仕事を優しく教えてくれるパートナーの方が毎日この作業を続けている事に最後は尊敬をしていました。
 
ただ、全員で「役に立てることを」と取り組み、時間内に出荷を完了しました。
 
kumamoto05.jpg
 

kumamoto02.jpg
 
パートナーの方からは「本当に人手が足りていない中、吞み込みの早い若い選手が来てくれて助かりました!私たちも元気になりました」とお言葉をいただくこともできました。
 
引き続き、求められる今必要な復旧支援をさせていただきます。

kumamoto06.jpg
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4977

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年5月27日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【女子プロ野球NAVI】5月27日、28日のクーポン情報☆」です。

次のブログ記事は「【ディオーネ】5月27日(金) 監督・ヒロインインタビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。