【活動報告】『京都カーフリーデー2016』に参加!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも京都フローラに温かいご声援をいただきありがとうございます。
 
9月22日(木祝)小西つどい選手(#7)、大澤靖子選(#23)
が『京都カーフリーデー2016』に参加しました。
 
■JR二条駅西口「BiVi二条」前
■二条自動車教習所
■京都御苑中立売休憩所
の三箇所にて開催されました。
 
京都フローラは、二条自動車教習所会場にて
「ストラックアウト」コーナーを設置し
小さな子供からお年寄りの方々と交流を図りました。
又、交通安全の大切さを伝える啓発活動もあわせて実施しました。
 
ストラックアウトでは、
「投げる方の手の反対の足を出して!!」
と選手たちは子供たちと触れ合いました。
 
0922中2.jpg
▲投げ方を指導する小西つどい選手(#7)
 
0922中1.jpg
▲ストラックアウトの様子
 
 
ストラックアウト参加者には、
中京警察署とタイアップした「反射材」をお渡しし、
交通安全についての啓発活動も行いました。
 
0922中4.jpg
▲選手と一緒に写真撮影
 
又、二条自動車教習所内には
・自転車シュミレーター
・パトカー展示
・青色防犯パトロール車展示
・おもしろ自転車試乗
のコーナーが設置され、二選手たちも体験しました。
 
0922中3.jpg
▲パトカーの乗車体験
 
0922中5.jpg
▲おもしろ自転車試乗
 
 
今後も引き続き安心安全な街づくりを行うとともに
京都府下の活動を行っていきます!
 
小さな子どもからお年寄りの方々までたくさんの方と貴重な時間を過ごすことができました!
本日お世話になりました皆様ありがとうございました。
 
今後も京都フローラは地域に根付く球団を目指し様々なことにチャレンジしていきます!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/5527

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年9月22日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【活動報告】『交通安全フェスタinカナート洛北 ~伝統芸能で伝える交通安全~』に参加!」です。

次のブログ記事は「【活動報告】はなはな企画第8弾「秋のPARTY in TAWAWA」実施しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。