監督交代のお知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも埼玉アストライアに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

日本女子プロ野球リーグ埼玉アストライアでは、河本悠(かわもと・ゆう)監督が体調不良のため監督を辞任することとなりましたのでお知らせいたします。

8月27日(土)、28日(日)の試合を体調不良のため欠場した後、球団としても話し合いを続けておりましたが、本人から辞任の申し出があり、球団が正式に受理したものです。
河本監督は女子プロ野球選手1期生として2010年にドリームスに入団。4年間選手として活躍したのち、2014年からレイア監督を2シーズン務め、今シーズンより新たにアストライアの指揮を執っておりました。
 
kawamoto0901.jpg
河本 悠(かわもと・ゆう)  背番号50
生年月日:1986年10月13日
 
 <球歴>
 駒沢学園女子高校(女子硬式) - 新波(女子硬式) - ドリームス('10~'12) - フローラ('13)
<監督歴> 
レイア('14・'15) - アストライア('16)
 
<本人コメント>
この度は、私の体調によりシーズン半ばで監督を辞任することになり、多くの方にご心配とご迷惑をお掛けし申し訳ありません。女子プロ野球リーグ創設当時からの6年半、たくさんの選手たちとプレー、そして指導者として様々な経験を積ませて頂きました。
毎日が新鮮で楽しく、幸せな時間でした。そしてなにより、たくさんのファンの方々のご声援と、支えがあったからこそ続けてこられたと思っております。皆様のご声援で、野球がさらに楽しく好きになり、極め発展させていきたいと思えました。心から感謝しております。皆様、これからも埼玉アストライア、そして女子プロ野球リーグへのご声援を、どうぞよろしくお願い致します。本当にありがとうございました。

なお、後任には女子プロ野球リーグ特命コーチの片平晋作(かたひら・しんさく)が就任することが決まりましたので併せてお知らせいたします。
片平新監督は2013年にアストライアの初代監督を務め、チームを女王に導きました。このたび、3シーズン振りの監督復帰となります。

katahira0901.jpg
  
片平新監督は今週末、9月3日(土)の京都フローラ戦(佐賀県・唐津市野球場/15:00試合開始予定)から指揮を執ります。

今後とも埼玉アストライアを宜しくお願い致します。
 

nyanyu.com-ASTRAIA.png

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/5443

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年9月 1日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【募集開始】はなはな企画第8弾「秋のPARTY in TAWAWA」開催!」です。

次のブログ記事は「花鈴のマウンド第6話が公開されました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。